top of page

《アロマと過ごす日々~フランスアロマ講座 8月レポ》


8月は、入門講座と通常講座、両方の開催となりました~😊




入門講座では、アロマの勉強を始めたところという方がいらして、

共通の基礎知識のところは、確認をしながら、

そして、新たな知識には、驚き&納得~をしながら、

受講していただきました~!





始まる前に、自己紹介をかねて、お喋りタイムがあったのですが、

その時のお話がとっても温かく、感動のお話をシェアして頂き、

もう、その場の空気が温かく、ほんのりアロマの香りもしながらの、

ほっこりやさしい講座タイムとなりました~😍


頂いたご感想です!

💛アロマを使うにあたっての基本的な注意点を改めて知れて良かったです。知らないお話も多く、楽しかった。

色んな協会や団体があり、少しずつ使い方も違うようで、興味深いです。


💛今日も分かりやすく学べました。復習にもなり良かったです。

忘れてることもあるから(笑)

基礎的な事を知って使うの大事だな~と改めて思いました。



そして、通常講座は、アロマで作る、”香水”を作りました~!


クラフトの前に、

まずは、実際に使われた方の事例を元に、各精油の作用や使い方を学びました~!

継続して受講し、毎日の中で活用していると、実際に体感として効果を感じ始めたところもそれぞれあり、他の方の事例もさらに加わり、活用の幅も拡がります😊



香水作りでは、それぞれ、好きなアロマを3種類ブレンドしたのですが、1種類が違うだけでも、全く違う香りになり、お互いに香り合って、感動しておりました~😍


感想です!

💛回を重ねるごとに、今まで習ったことが、少しずつ頭に入ってき始めたのを実感します!

効能からも香りからも楽しむことができました!

💛事例を元に、各精油の作用が知れて、とても分かりやすかったです。それぞれの特性をより深く知れました。

香水も、1つ香りが違うだけでこんなに違うのか~?!と新発見でした😊


参加すれば参加するほどに楽しくなってくる、

そして、実際に日常の中で役立つフランスアロマ講座💕


9月も開催いたしますよ~😁

是非ぜひ、お待ちしております!


~*~*~*~*~*~*


🌟はじめてさんの入門講座


初めてアロマを学ぶ方、これからもっと詳しく知りたいという方にぜひ知っておいていただきたい知識を楽しく学べる1時間。


植物の成分を濃縮したもの=精油(エッセンシャルオイル)

この精油は国によってとらえ方や使い方がさまざまに違います。

精油を使う際に知っておきたい特徴や使い方、作用の仕方から歴史まで

幅広くお伝えします♪


そもそもアロマって何??というところから、


市販で売られているアロマは本当のアロマじゃないかも知れない??

国によって、アロマの捉え方や使い方が違うって知ってた??


基礎の基礎だけど、意外と知らない情報から、

本当のアロマの見分け方や、使い方、

作用の仕方などなど、


楽しく、正しく学ぶことができますよ~✨

実際のフランスアロマに触れ、香りも楽しめますよ~💗


アロマと過ごす日々をぜひご一緒しましょう。


🌟入門講座

日時:9月9日(土)10:00~11:00

場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2

参加費:2,000円

講師:A CRCENT(エクセレント)あつこさん


☆入門講座を受けて頂いた方は、次回からの通常講座(〜フランスアロマが教えてくれること〜)にご参加頂くことが出来るようになります。


お申し込みは、”アロマ入門”とメッセージをお待ちしております🥰


🌟通常講座


日時:9月16日(土)10:00~11:30

場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2

参加費:3500円

定員:4名

講師:A crecent(エクセレント)アロマセラピスト あつこさん


締切り:9月11日(月)


お申し込みは、”アロマ”とメッセージ、お待ちしております!


0件のコメント

Comments


bottom of page