top of page

《スイーツデトックス&しらふを楽しむ会(ソバキュリアン・ジャパン)12月部会ご感想&第4期募集のお知らせ🌟》

バージョンアップして2023年7月にスタートしました、ソバキュリアン・ジャパン🍰🍺

減酒している人、断酒している人、

スウィーツ減らしている人などなど、

それぞれのペースですすめています!


普段は月・水・金に目標達成したらLINEにスタンプを押す。

そして、

月に1回の定例会で、それぞれの状況や変化などをシェアします。




NLP-ISLAND 中嶋さん より12月の部会レポが届きましたので、お届けいたしま~す!



~*~*~*~*~*~*


【12月ご感想】


スイーツデトックス&しらふを楽しむ会


(ソバキュリアン・ジャパン)の


12月部会が開催されましたー😄






色んな良いことありました🤗



こうして振り返らないと、効果をスルーして、わかっていないかも。


という、嬉しい一言もいただきました、やつたー✨🎁



  *** さらには ***



今回のミーティングは、自然と減酒報告会となりました。

スィーツも減らしているけれど、話題としては盛り上がらす。



「スィーツデトックスしたいんです」という女性は多いのに、いざ取り組みませんか?とお誘いしても参加率が低い訳についても話題が及びます。



仮説として


アルコールの害は生活のあちこちへ及ぶ。遅刻。酒乱。依存症。金銭問題。事件。事故。DV。健康被害。美容問題。など、人生を狂わせます。


だけど、砂糖依存症の怖さは、鬱や健康問題、美容問題などが知られているが、周囲への事件・事故性として外へ見える形では現れにくい。ニュースとしての話題性も小さい。


またスィーツの定義は曖昧であり、中には本当はかなり危険な食べ物を大量に食していても、危機感が小さいために、気づかれる人も少なく、取り組まれる人も多くないのではなかろうか、という意見がありました。



  *** 最後に ***



2024年に お砂糖を減らす、或いは、お酒を減らすと、どんな爽やかな毎日になるのか、チャレンジを迷っているあなたへメッセージをメンバーより



🔸同じ目標持ってる仲間がいると、続くよ。

楽しくマイペースに進められると思う。


🔸良いことばっかりだよー。

負のループから抜けられるよー・


🔸ここまで減らすのなかなか難しいと思っていたけど、減らせれた。

一緒にソバキュリアン&スィーツデトックスしようよ



さて、いかがでしょう。


自分に出来るのかな?

って思いますよね。


私もそうでした。

そして、思いもかけない素敵な副産物がたくさん生まれています。



何より、1日のご機嫌度が目覚めから全く違ってきました。

体調も機嫌も違うと、パフォーマンスも家族関係も友人関係ももちろん変わります。


これから先続けると、さらにどんな違いが生まれるのか、未来が楽しみでなりません。



何より私には


このような話を忖度なく出来る貴重な友人と出会えたことが、とても幸せなことだなあ、

始めて良かったーと感じる嬉しいミーティングでした。



1日でも、100CCでも、減らしていくと、違う人生が待っていますよ。


ぜひ、一度ご参加くださいませ。

待ってまーす!



~*~*~*~*~*~*


お一人で、やめたい、減らしたいけど、、、、😭と思われている方!


第4期募集が始まります!


⇓⇓⇓





~*~*~*~*~*~*



思い切ってお酒やお菓子をすっぱりやめることを考えているあなたも、


時々休められたら良いなと思うあなたも、


ともにスウィーツデトックスとしらふ(敢えて食べない/飲まない)を楽しむ日を増やしていく会です。



◎お菓子を食べなかった/お酒を飲まなかったの日の月・水・金曜日の20時頃に、グループLINEへスタンプ/簡単なメッセージを送る。


仲間がいることで続けられるってありますよね。


食べる!飲む!と決めた日はスタンプ送らないで、存分に楽しんでてくださいね。



もうひとつ、可能なときにご参加ください。


◎月1回の定例会(ズーム、リアル)で、お菓子を食べない/お酒を飲まないメリットやデメリット、失敗事例や成功事例、代わりの楽しみなどをシェアする。


いろいろ話す中で見えてくること、知れること、たくさんありますものね。



申し込み完了後、ご登録メールにLINEオープンチャットの招待リンク、

初回アンケートフォームを送らせて頂きます。


アンケートフォームにご回答頂き、LINEオープンチャットにご参加下さい。


(オープンチャットは匿名可です。)



 


どちらの活動も、無理しないことが肝心と考えています。


飲まない/食べないつもりが飲んじゃった/食べちゃったら、また一から始めればOKじゃないでしょうか。


 


なんとな〜くダラダラ飲んで、食べて後悔する時間を、

ほんの少しから減らせた分、どんな変化/喜びが生まれたのか、


まずは2024年に実験してみませんか?



~*~*~*~*~*~*~*~*



ということで!



月会費は500円/月!!



募集は、3カ月に1回、期間限定です。


1月1日~1月15日の募集となります~😊



申込み先⇓

0件のコメント
bottom of page