top of page

《ポコアポコパステルアート💗未来の扉オープン~♬》

11月の体験会でもたくさんの方にご参加頂きました、

【ポコアポコパステルアート】


今回は、フルバージョンでの開催となりました😊




軽く自己紹介をした後は、まずは、心の大掃除~✨


初めてのパステルに慣れながら、モヤモヤを出し切っていきます😙




スッキリしたところで、


”今の自分”と”未来の自分”のポコアポコカードを選び、


メッセージを受け取ります🥰



メッセージをシェアしたら~、、、



”ポコアポコカードの絵やメッセージを自分流に自由に描いてみえる化。

ビックリ絵本のような扉付き「あなたを輝かせる未来の扉」アートを作ります。”



なんか、『未来の扉』を自分で創る!って、素敵ですよね~!

皆、真剣にそれぞれの『未来の扉』デザインされていました~🚪✨




  


  指でクルクル 


  心をまぁるくなでてあげるように


  この手作業がなんとも心地いい♡



まさに!でしたね~♬




皆さんの楽しそうなお顔と、ステキな作品がだんだん出来上がっていく過程が、とっても可愛くステキで、動画にしちゃいました😙✨


こちらからご覧くださいませ~♬






~*~*~*~*~*~*~*~*


皆様から頂いたアンケートです💕



🔸無心になれて楽しかった!またやってみたい。子供に戻った気分でした。大人になって作品を作る機会がなかったので、とても刺激になりました。とても楽しかったです!



🔸優しく分かりやすく説明して下さり、ゆったり楽しくできました。


無心になって楽しかったです。何時間でもやれそう・・・やりたいです!色々チャレンジしたい!



🔸指で塗り込む感じが良い。手作り感が増々。色ののせ方、重ね方が奥深い。初体験でしたが良い時間でした。



🔸楽しかったです。色ののせ方が難しかったです。直感のまま表現することの難しさも知ることが出来ました。思いのほか集中して出来ました。



🔸上手、下手等の自分の思い込みなく、楽しめる画材だなと思った!


白抜きにするとことが難しかった。自分のイメージがリアルになった。未来の方向性が定まりました😊♪



🔸同じ色を使っているのに部分、部分で色が変わるのが面白い。光を表現する部分が難しかった。作品作りに没頭できる点が素晴らしいと思います。楽しかったです。童心に返りました!



🔸優しい色合いですごく癒されました。色ののせ方とか難しかったです。久しぶりに作品を作る作業をして楽しかったです。



🔸やわらかくて優しい色できれいでした。指のまわし方や押さえ方で色合いが変わるのがおもしろかった。自分では薄い色が好きみたいです。色にたくさん癒されました。



🔸とても楽しかった。ゴールドやシルバーみたいなラメを使ってみたい。集中できて落ち着けた。普段絵を描くことがないので、楽しかったです。ありがとうございました。



🔸楽しかった~💗😊✌直感で色を選んだり、絵も入れたり、楽しめました。



🔸たのしい!色のこさを出すのがむずかしかった。色つきのようしにパステルをぬったらまざった色になる(少し)。パステルアートっていうものをしれて、こういう絵のかき方もあるんだなぁと思いました。



🔸たのしかった。もっとちがうのもしてみたい。いろいろないろがあるんだな。とってもたのしかった。



~*~*~*~*~*~*~*~*



ご参加頂いた皆様、ありがとうございました~💕



次回は、

【ポコアポコパステルアート~あなたを輝かせる未来の扉~】

日時:2月25日(日)13:30~15:30 

               (申し込み締切 2月12日)

場所:コムズ3F会議室1-2

参加費:2,500円(小中学生は1,500円)

講師:カラーセラピスト

   ポコアポコリードインストラクター

   パステルアートセラピスト

   GIFT 進藤ゆかり 氏



お申し込みは、”パステルアート”とメッセージでお待ちしております💗


やわらかな色と絵、優しい言葉のシャワーで

ありのままを応援してくれる

ポコアポコカードをかけ合わせた癒しのアート。



ご体験くださいませ~😊

0件のコメント
bottom of page