top of page

日常で使えるアロマクラフトが作れる、フランスアロマ通常講座【アロマと過ごす日々~フランスアロマが教えてくれること~】



今回は、なんとぉ!ローズの精油とエキスがたっぷりと入ったローズフラワーウォーターを使って、若返りローションを作りました~!



フラワーウォーター(ハーブウォーター)って、植物から精油にしていく過程でできる副産物なんだそうです😯✨!



精油に比べて、作用が穏やかだから、赤ちゃんからお年寄りまで使えちゃう~!


そんなやさし~いフラワーウォーターについて

詳しく教えて頂き、

フラワーウォーターの中でも、ローズのフラワーウォーターを使って、

若返りローションを作っていきました~~🥰💕




やさしく安心な上に、高貴だわ~と感じながら、しっかりしっとり潤って美肌になっちゃう~!


それが日常で使える幸せよ~~🥰



毎日、毎日、植物の力を頂き、まさに”アロマと過ごす日々”になっております~💕

日常が、ココロが、カラダが、豊かに元氣に喜びますよ~!



ご参加の方からのご感想はこちらです👇



🌸以前.デパートで試して、苦手意識のあったハーブウォーターだったけれど、

ちゃんと学べて、効果や意味を知ったおかげで日常に取り入れてみようと思いました。

というか、こんないいものだったのね〜

もっと早く知ってたらよかった〜って真逆になりました。


🌸ハーブ(フラワー) ウォーターのことが知れて良かったです。

日常使いもしやすく、安心してお肌に使えるのがとってもいいなーと思います!

色々試してみたくなりました。




~*~*~*~*~*~*~*~*



現在、フランスアロマ講座は、


よく聞くけど、そもそもアロマって何?

という初めてさん向けの”入門講座”と、



入門講座を終えて、さらにそれぞれのアロマの効能や、

フランスアロマの知識を学びながら、日常で使えるクラフトを作る、”通常講座”を開催しております💕





⭐フランスアロマ、初めてさんようこそ!


【アロマと過ごす日々~初めてさんの入門講座~】



日時:8月3日(土)10:00~11:00

場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2

参加費:2,000円

講師:A CRCENT(エクセレント)あつこさん



☆入門講座を受けて頂いた方は、次回からの通常講座(〜フランスアロマが教えてくれること〜)にご参加頂くことが出来るようになります。




⭐アロマクラフトを作りながら、フランスアロマについて知ろう!

【アロマと過ごす日々~フランスアロマが教えてくれること~】


日時:8月17日(土)10:00~11:30

場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2

参加費:3,500円

定員:4名

講師:A crecent(エクセレント)アロマセラピスト あつこさん




お申し込みは、”アロマ入門” または、”アロマ通常”とメッセージ、お待ちしております!





0件のコメント

Comments


bottom of page