top of page

《スウィーツデトックスの会もがっちゃんこ🌟》


4月に【しらふを楽しむ会(ソバキュリアンジャパン)】が発足して以降、

”私は、お菓子が止められないんです~💦”というお声を何人もの方に頂きました😲!


そのお声を受けて、

5月に『お菓子の習慣に関するアンケート』をとらせて頂きました😙

💗ご協力頂いた皆様、ありがとうございました~🙇‍♀️💕!


アンケートの中で、

40%の方が、お菓子との付き合い方を変えるためのコミュニティに参加したいとのご回答がありました。

※アンケート結果はこちらからご覧いただけます😙

お菓子習慣アンケート結果
.pdf
ダウンロード:PDF • 798KB


そこで、ソバキュリアン・ジャパンの部長さんの

中嶋美知さんと相談させて頂いて、

スタートして、すでに変化を巻き起こしている、

しらふを楽しむ会とがっちゃんこさせてみよう!ということになりました~👏👏👏👏👏


名付けて!!


『スウィーツデトックス&しらふを楽しむ会(ソバキュリアン・ジャパン)』


です!




そう!甘~いお菓子の中に含まれる、お砂糖とか小麦粉とかも、 取り過ぎちゃうと、依存性やら中毒性やら、

もろもろココロとカラダの健康状態に影響があるんですよね~😅 やはり、分かっちゃいるけど、なかなかやめられない💦💦💦 なので、お菓子/お酒、どちらでやめたい、減らしたいという方も、 一緒に取り組んでみませんか?? ということで!


思い切ってお菓子やお酒をすっぱりやめることを考えているあなたも、

時々休められたら良いなと思うあなたも、

ともにスウィーツデトックスとしらふ(敢えて食べない/飲まない)を楽しむ日を増やしていく会です。 活動内容はとってもシンプル!!


◎お菓子を食べなかった/お酒を飲まなかったの日の月・水・金曜日の20時頃に、グループLINEへスタンプ/簡単なメッセージを送る。

 仲間がいることで続けられるってありますよね。

 食べる!飲む!と決めた日はスタンプ送らないで、存分に楽しんでてくださいね。


もうひとつ、可能なときにご参加ください。

◎月1回の定例会(ズーム、リアル)で、お菓子を食べない/お酒を飲まないメリットやデメリット、失敗事例や成功事例、代わりの楽しみなどをシェアする。

いろいろ話す中で見えてくること、知れること、たくさんありますものね。


申し込み完了後、ご登録メールにLINEオープンチャットの招待リンク、初回アンケートフォームを送らせて頂きます。

アンケートフォームにご回答頂き、LINEオープンチャットにご参加下さい。

(オープンチャットは匿名可です。)


 

どちらの活動も、無理しないことが肝心と考えています。

飲まない/食べないつもりが飲んじゃった/食べちゃったら、また一から始めればOKじゃないでしょうか。


なんとな〜くダラダラ飲んで、食べて後悔する時間を、

ほんの少しから減らせた分、どんな変化/喜びが生まれたのか、

まずは2023年に実験してみませんか?



~*~*~*~*~*~*~*~*


ということで!

ほんっとにスタンプ押すだけ、月1回のシェア会するだけなんですけどね~😲

しらふを楽しむ会では、もうすでに、減酒、断酒が進んでいる!! 仲間と一緒に取り組む、しかも無理しない習慣作りって、思っているより強力かも?!


月会費は500円/月!!


募集は、3カ月に1回、期間限定です。

初回は、7月1日~7月15日の募集となります~😊


リニューアル後の初定例会は、

7月オンライン定例会:7月17日(月・祝)19:30~20:30


何をするにも、楽しむことが続けるコツ!


ココロにもカラダにもやさしく楽しい会です💗

お気軽にご参加くださいね~😊


お申し込みはこちらから↓↓↓




0件のコメント
bottom of page