top of page

《アロマと過ごす日々~フランスアロマ講座》


9月の通常講座は、お顔にも使える安全な”ボディミルク”を作りました~! 今回、クラフトの前に、 あつこさんのアロマの先生がフランスアロマの本場、フランスに行かれた際のお話などをシェアして頂きました~😲 なかなか聞けない、リアルなアロマ事情や現地の様子など、 とってもレア~✨ もう、興味津々です~👀💕

そして、 実際にクラフトで使う、各精油の作用や使い方を学びました~! だんだんと、教えて頂いた精油の種類も増えてきて、 ”これとこれの組み合わせだと、どんな効果になるのか?” ”こっちの精油を使う時との違いは??” など、質問も深くなってまいりました~😊 そして、講座中にもアロマを香って、すでにリラックス効果も💗 あくびが止まらない!そして、みんな移っていく(笑)!! なんて時間もありました!! ご感想はこちらです! 🌟ボディミルク、めっちゃ良かったです! 効果もあるのに、香りもいい!なんて、フランスアロマならでは!だと思います。 最近は、勝手に精油に話しかけてしまっている自分がいます(笑)! 🌟今日も精油ちゃん達のすごい力をたくさん知れて良かったです! 普段、なかなか聴けないフランスのお話も興味深かったです! 参加すれば参加するほどに楽しくなってくる、 そして、実際に日常の中で役立つフランスアロマ講座💕 10月も開催いたしますよ~😁 是非ぜひ、お待ちしております! ~*~*~*~*~*~* 💖はじめてさんの入門講座 初めてアロマを学ぶ方、これからもっと詳しく知りたいという方にぜひ知っておいていただきたい知識を楽しく学べる1時間。 植物の成分を濃縮したもの=精油(エッセンシャルオイル) この精油は国によってとらえ方や使い方がさまざまに違います。 精油を使う際に知っておきたい特徴や使い方、作用の仕方から歴史まで 幅広くお伝えします♪ そもそもアロマって何??というところから、 市販で売られているアロマは本当のアロマじゃないかも知れない?? 国によって、アロマの捉え方や使い方が違うって知ってた?? 基礎の基礎だけど、意外と知らない情報から、 本当のアロマの見分け方や、使い方、 作用の仕方などなど、 楽しく、正しく学ぶことができますよ~✨ 実際のフランスアロマに触れ、香りも楽しめますよ~💗 アロマと過ごす日々をぜひご一緒しましょう。 🌟入門講座 日時:10月21日(土)10:00~11:00 場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2 参加費:2,000円 講師:A CRCENT(エクセレント)あつこさん ☆入門講座を受けて頂いた方は、次回からの通常講座(〜フランスアロマが教えてくれること〜)にご参加頂くことが出来るようになります。 お申し込みは、”アロマ入門”とメッセージをお待ちしております🥰 🌟通常講座 日時:10月28日(土)10:00~11:30 場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2 参加費:3500円 定員:4名 講師:A crecent(エクセレント)アロマセラピスト あつこさん 締切り:10月23日(月) お申し込みは、”アロマ”とメッセージ、お待ちしております!


0件のコメント

Comments


bottom of page