top of page

《アロマと過ごす日々~初めてさんの入門講座~1月レポ~》




現在、フランスアロマ講座は、

よく聞くけど、そもそもアロマって何?

という初めてさん向けの”入門講座”と、



入門講座を終えて、さらにそれぞれのアロマの効能や、

フランスアロマの知識を学びながら、日常で使えるクラフトを作る、

”通常講座”を開催しております💕




入門講座では、実際にアロマを手に取りながら、

お喋りするような感じで、アロマって何?から、見分け方、

取り扱いの注意点、国による違い、フランスアロマの特徴などなど、

学んでいきます。



ここを知っているのと、知らないのとでは、

日常の使い方が全く違うな~と思います。



今回、ご参加頂いた方のご感想です⇓


🔸すごく良かったです。私の問題の解決を手助けしてくれるアロマを

生活に取り入れたいと感じました。色々と学びたいと思いました!

本編(通常講座)に参加できることになったのが嬉しい!興味ある講座に参加します!



🔸基礎的な所の復習が出来て良かったです。知識があってこそ、日常の中で活用できるというのを再認識しました。”楽しめる自宅療法”というのが、心に残りました。”楽しい”大事~~~♬



~*~*~*~*~*~*




次回の入門講座は

日時:2月10日(土)10:00~11:00

場所:コムズ(松山市男女共同参画推進センター)3F会議室1-2

参加費:2,000円

講師:A CRCENT(エクセレント)あつこさん



☆入門講座を受けて頂いた方は、次回からの通常講座(〜フランスアロマが教えてくれること〜)にご参加頂くことが出来るようになります。



お申し込みは、”アロマ入門”とメッセージをお待ちしております🥰


0件のコメント
bottom of page