top of page

《今年最後の笑いヨガ!雪の中、元氣に開催っ!》

今年最後になりました、恒例ラフター(笑い)ヨガ🥰

外は雪が舞っていました~❄⛄❄


そんな中なので、運動量は少し多めに😁💕

ウォーミングアップも、カラダ全体を振動させながら、ボディスキャンしていきます!



お顔の揺れを意識すると、全身が緩んだ!!と言われる方もおられました~😊

そうなんです~!


お顔も全身と繋がっているのですよぉ~!

表情筋を動かすのもめちゃ大事~✨



そして、笑いながら声もしっかり出していきます!

自然と大きな呼吸になるので、

結構な有酸素運動になるんです😁



背中合わせや8の字握手のエクササイズは、

人の体温も感じながら、お互いのエネルギーを拡大していきます。


最初は、冷えていた手足も、ぬくぬく~😍

お顔もほんのりピンク色💗




大掃除ラフターは、実際の大掃除の時にも思い出してね😁✨

脳トレも入れながら、楽しく大掃除できちゃいますよん😆!



さらに脳トレラフターでは、

丁度、雪も降っていたので、『ゆきやこんこん』♬

を歌いながら、カラダを動かしていきました⛄



最後は、今年1年がんばった自分にたっぷり感謝ラフター💗



たくさん笑って、たくさん動いて、たくさんお喋りして😆

自然な笑いもたくさんな1年となりました!



ありがとうございました~!



年明けは、

1月8日(月・祝)

新年スペシャルで、ロコモ健康教室とのコラボでお届けしま~す!


詳細はまた近々お知らせいたしますね~!



0件のコメント
bottom of page