top of page

《2月ココカララフター(笑い)ヨガ 開催しました~!》






2月も毎月開催している笑いヨガ、開催いたしました~!



今回はちょっと小雨も降って、寒い中の開催となりましたので、

しっかりめにカラダを動かしますよ~!



ウォーミングアップも丁寧に!

指先、足先まで意識を向けるだけでも、なんだかポカポカしてきます~💗



基本の二種の挨拶ラフターを終えたら、、、



この日は愛媛マラソン🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️の日!

マラソンを走ることはできませんが、

なんと!1分笑うだけで、10分ジョギングしたのと同じくらいの有酸素運動に?!


ってことで、大きな声でしっかり長めに笑います😁



ちょっと息切れ~😆!マラソン気分も味わいながら

カラダもしっかりあったまりました~!



あれあれ??

早くも、「あれ?手首の痛みがなくなってる~~~😮!!」とのお声が!!



そうなんです~!もちろん、カラダを整える動きも入っていますが、笑いの効果で、痛みを軽減するというのも実証されてるんです~!🤩✨



さぁさぁ、ちょっと休憩がてら、表情筋エクササイズを!

今回は、表情筋プラスお尻も鍛えながら、金運もアップ??🤣



さらに、笑って笑って、福の神も呼んで、福の神とハグ~!!仲良くなっちゃいました~💖



そして、最後は、脳トレラフター!!

今回は、脳トレもちょっとLevelアップ!

わお!頭もカラダも、あれあれ?こんがらがっちゃった~!!



それも笑い飛ばすのです~~~!!😁✨



いや~!


今回もたっくさん笑いましたね~!



毎回、”一人だと、こんなに思いっきり笑うことないわ~!”と言われます!



最初は、発声の練習やウォーミングアップから始めて、


気が付けば、みんな一緒なので、遠慮なく、気持ちよ~く笑えてて、スッキリ✨しますよ~!😁




次回は、



日時:3月10日(日)10:30~11:30

場所:桑原公民館1F和室

参加費:1,000円




どなたでもいつからでも始められるラフター(笑い)ヨガ!

”笑いま~す!”のメッセージでご参加できま~す!

お待ちしておりま~す💗

0件のコメント
bottom of page