top of page

《ステキなオリジナルクリスマスリースが出来ました~😍🎄💕》

毎年恒例となりました、

まいまいこと いまいともみさんによる、

クリスマスリース🎅&しめ縄飾り作り🎍


今月は、クリスマスリースを作りました~!🌟


今年は白いミニリースでございます~!


いろんな種類の小っちゃな木の実のパーツや、

キラキラ❄🌟パーツに

もう、ココロはウキウキです😍


さて~!どこに配置しようかな~😚

みんな、真剣っ😆💗!!



木の実ちゃんと、リースちゃんの相性もあるのか、

なかなか安定しないこともあって、

どこがいいのかな~??と、木の実やリースと相談♬


そして、まいまい先生の必殺アイテムで、助けて頂いたり😁



楽しく、夢中に製作タイム~!



そして、ほんっとに

みんな違って、みんないい!のオリジナルクリスマスリースの完成です!!👏💖



毎回だけど、同じパーツを使っても、ほんとに一人一人違って、

面白い~~~!!


最後はこちらも恒例?!撮影会が始まりました~📸🌟


ご参加の皆様からは、


🔸久しぶりの工作楽しかった~!

🔸ボンドを使うのも久しぶりでした!

🔸集中してあっという間でした!

🔸家に飾ってニヤニヤします!


とご感想も頂きました~!


次回は、しめ縄飾り作りです🎍

こちらも、同じパーツではありますが、選ぶ色や、配置で、

オリジナルなお正月飾りが出来ちゃいますよ!


席わずかとなっておりますので、お早めにお申し込みくださいね~!


まいまい先生からのご案内です😚


~*~*~*~*~*~*




お正月にしめ縄を玄関に飾るのは、

その家が年神様(としがみさま)を迎えるのに

ふさわしい場所であることを示すためです。


昔の人は、ご先祖様の霊が山や田んぼの神様となり

お正月に歳神様になってやってくると信じられていました。


その風習から神様をお迎えするためにしめ縄を飾り

神聖な場所に整えているのです。


ご自分のお家に歳神様をお迎えする準備を、

ご自身で制作したしめ縄飾りでしませんか?


~*~*~*~*~*~*


《しめ縄飾り作り》

日時:12月16日(土)10:00~12:00

場所:コムズ3F会議室1-2

参加費:2500円(材料費込み)

持参物:ハサミ、ペンチ、木工用ボンド

定員:8名

締切り12月10日






0件のコメント
bottom of page