top of page

2024新春キャンペーン①【笑う門には福も健康も来る! 初笑い(ラフターヨガ)&ロコモ予防健康体操体験会】



ロコモ予防健康体操とは、

私の母、てるてるが

桑原公民館で毎週月曜日に行っている、

ロコモティブシンドローム(加齢による運動機能の低下)を防ぐ

カラダ作りのトレーニングです😊



ココカラダイガクの前身として、

母のロコモ体操と、私の笑いヨガで、健康教室を始めたのが10年前くらい?

当初から続けて来てくださってる方もいらっしゃいます!



70代の方でも無理なく、

必要じゃないところには負担をかけずに鍛えられる方法をとっているとのことで、

確かに、無理な動きはないけれど、それでも鍛えるべきところにはしっかり効いていて、

まぁまぁの運動量ですよ~😁



これまでも時々、ロコモ健康体操の体験会を開催したり、

今年5月のココカラ”整う”体験会でも

30代~50代の方にもご参加頂きましたが、

皆さん、その運動量にびっくりされます。



ハッキリ言えば、続けている60代70代の皆さんに、負けちゃいます🤣

ロコモは、高齢の方のみのリスクではなく、40代くらいから始まる方もいらっしゃるのだとか、、、



🔸”私、大丈夫かな?”と思われた方

🔸60代、70代の継続されている方々と比べてみたい方😆

🔸いやいや!絶対大丈夫でしょっ!!と自信がお有りの方😁

🔸年末年始、運動不足でっす💦という方

🔸2024年は、カラダ動かすぞ!という方



どなたでもご参加頂けます😉



そして、今回は、新春スペシャルで、

ラフター(笑い)ヨガとの親子コラボでお届けいたしま~す💕


笑う門には福も健康も来る!


笑いも運動も、実は、開運行動✨なんです!


どちらも出来ちゃう、今回のスペシャル!

価格もスペシャル~!ワンコイン~😍


新春のスタートにぴったり~♬


是非ぜひ!ご一緒しましょ😉✨



~*~*~*~*~*~*


【笑う門には福も健康も来る!


 初笑い(ラフターヨガ)&ロコモ予防健康体操体験会】



日時:1月8日(月・祝)

   10:30~11:30

場所:桑原公民館1F和室

参加費:1000円⇒🌟新春価格 500円



お申し込みは”2024スペシャル”とメッセージお願いいたします🤗

0件のコメント
bottom of page