top of page

2024新春スペシャル!【笑う門には福も健康も来る! 初笑い(ラフターヨガ)&ロコモ予防健康体操体験会】楽しく開催いたしました~♬




2年ぶりの親子コラボとなりました(笑)

新春スペシャル~😁





前半、なぜ、ラフター(笑い)ヨガが、福も健康も来ると言えるのか、の説明を軽くさせて頂いて、

初笑いでこの時期ならではの新春挨拶ラフターを😁!


表情筋もしっかり動かしますよ~!


そして~!笑いで福もしっかり呼びましょう!


お互いに交代で、”福”の役と”福”を引き寄せる役を務めます!

・自分で笑って福を引き寄せる

・自分も誰かの福である の2つの意味を込めて😙💕


そして~!

引き寄せた”福”ちゃんと仲良くハグハグ~~💗



さぁ、そして!

後半は、母、てるてるのロコモ予防健康教室~!


難しい動きはないのですが、

ストレッチ、柔軟からインナーマッスル、体幹を鍛える動き、脳トレを入れた歌ダンスなど、バラエティに富んでいます😊


今回はコラボで短縮バージョンではありましたが、

全身をくまなく動かす様々な動きをしっかりと行いました~~!


70代の方でも無理なく、

必要じゃないところには負担をかけずに鍛えられる方法をとっているとのことで、

確かに、無理な動きはないけれど、それでも鍛えるべきところにはしっかり効いていて、

まぁまぁの運動量~😂


初参加の方々も、

”結構な運動量ですね~!!”😮と仰ってました~!



そして、継続されている皆さんの足の上がり方やブレない姿勢、動きを見て、

”これはすごい🤩!”

”私もやってみたいです!”

”年齢を理由にしている場合じゃないな!と刺激をもらいました!”


とご感想を頂きました😊



年初めに、お元氣な皆様とお会い出来て、

一緒に笑い合えて、一緒にカラダ動かして、

めちゃめちゃHAPPYな時間となりました~🤩💕



てるてるのロコモ予防健康教室は、

毎週月曜日(基本祝日を除く)の10:30~11:30

桑原公民館で行っています!



あ、ラフター(笑い)ヨガの方は、

次回は2月11日(日)10:30~11:30

場所は同じく桑原公民館になります!



どちらもお氣軽に、ご体験からどうぞ~~!

メッセージでお待ちしております!




0件のコメント
bottom of page